2016-01-01から1年間の記事一覧

ひま潰しに生きる

旅に出て、もうすぐ9ヶ月が経つ。年末やから、ちょっとこの1年、いや、この旅を振り返ろうかな。南アフリカ共和国から出発して、アフリカ大陸、そっから東へ東へ、日本を目指してえっちらおっちら。只今インドでございます。 そりゃあもう、毎日がはらはら…

思いがけず来た勝負のとき

カザフスタンに入国した。いやー、寒くなってきたなー、野宿できるかなーとか思いながら入国した。が... おーまいごっと。 おーまいごっと。 おいおい、いくら寒い言うても、いきなり変わりすぎやろ!?野宿なんていっとる場合やない!!今まで味わったこと…

めっちゃ恐れてることしても、死にはしない。

聞いてや聞いてや!今日めっちゃうれしい事があったんよ! 今日な、路上ライブやった!笑 めっちゃ急!笑 なんかな、最近友達のまさとゆうきと話とって、『楽しいことって楽やないよな』 『覚悟するってことやでな』 って話になった。(普段はこんな話してな…

くそダサい自分を見つけたら、それが自分のやりたいことだ

今日の俺は本当にダサかった。イランに来て、距離の関係だと思うけど、ヨーロッパからきた旅人と会う機会が増えてきた。そこで問題が出てきた。『英語』これが、マジで聞き取れん。マジで、早すぎ。本当、勘弁してってくらい早いし、発音もよー分からんし、…

『なんとなく』ってめっちゃ大切

俺は、なんか行動するときにうまく言葉にできない時がある。『なんとなく』って言葉しかでてこないとき。でも、そんな時にも求めてる欲があって、それが後で分かることがある。昨日はそんな日やった。 ふとある思いが涌いてきた。 『野宿したい。』 はい?何…

恥ずかしいと向き合うこと

なんだか冴えない毎日が続いていた。その原因はいろいろあるんやけど、その中のひとつの話。それは、一人の旅人との出会いやった。『ロシアからずっとヒッチハイクして旅してるんよ。』 うそーん!? ヤバくない? まず外国でヒッチハイクとかできんの? 俺…

お金

お、お金ー!! ってことがあった!ギリシャはアテネに来ました。といっても飛行機の乗り継ぎの為、一日だけふらついた今日。ギリシャといえば、そうあれ! 『パルテノン神殿』 震える手で入場料を払って入ったんだけど、それは本題やないから割愛。笑 (めっ…