ひま潰しに生きる

旅に出て、もうすぐ9ヶ月が経つ。

年末やから、ちょっとこの1年、いや、この旅を振り返ろうかな。

南アフリカ共和国から出発して、アフリカ大陸、そっから東へ東へ、日本を目指してえっちらおっちら。

只今インドでございます。





そりゃあもう、毎日がはらはらの連続で、

冒険たっぷり。

スリル満点。

出会いと別れの連続で。

ロマンスあり。

笑いあり。

壮大な絶景を目の前にし、見つめ直す日々。

何千年も前に産み出された圧倒的な建造物に胸を打たれ、

初めて踏み入れる地に、ドキドキワクワク。

会うはずもなかった異国の人と心が通じあった喜びは言葉にできない。

前代未聞のアドベンチャーワールド。

そんな中に、僕はいる。


































って感じでふりかえるんやろーなーって思ってたよ。























んなわけあるかーい!!!!!!!!!!

基本的に90%は暇やで。








なんなら、日本いるときよりフェイスブックとか見てるで。笑

友達に、暇やー、とか、ラインしてるで。笑

たまに寂しいって電話するで。笑

海外まで行って何しとんねーん、って突っ込み聞こえそうな気がするんやけど、

これでいいって思ってるで。笑



90%暇やから、残りの10%がたまに爆発する。

暇やー、暇やーって、暇にまみれるから、

『もーくそつまらん、なんかしてーっ!!』

て、爆発する。

そうなったら、自然と心が満たされるほうに動いてく。

暇すぎて死にそうになるから。笑


最近、やることに、意味を求めんくなった。

誰の為にとか、

何の為にとか、

これやったらこうなるからっていう方程式的なものが壊れた。

たまにやってることが無意味すぎて人生に絶望することもあるけど。笑

そもそも、旅に意味なんてない。

生きることも意味なんてないんやないかなーって思う。

どんな社会貢献してる人も、

どんな政治家も、

どんな有名人も、

やった事が喜ばれる相手もいれば、

悲しんだり、苦しんだりする相手もいる。

受けとる相手によって意味なんてかわっちまうんだから、

意味なんて気にしたって仕方ない。

全部ひま潰しやと思う。


ひまやから、時間潰しになんかする。

ひますぎて、どうしようもないから、

人と語るし、

夢見るし、

遊ぶし、

仕事するし。


どー使ってもえぇんやなーって思う。

どーせひまなら、自分がおもろい方がいいから、

そのおもろいことに命かける。

ひますぎて気付いたこと。



そろそろ、ひまで死にそうやから、なんかやろっと。


はっぴーにゅーいやー!!!